2019.04.04 (Thu) 13:55

ママだって習い事!子連れでフラダンスできます!

ALOHA!! フラダンス講師の馬場 薫です。

子育てって楽しいけど大変なことも多いですよね。
子育て以外の楽しみを見つけたいけど、
「子供を預ける場所がない!」
「経済的に無理!」
と悩んでおられるママさんたくさんいると思います。
私がまさしくそうでした!

当フラダンス教室では、子育て中のママさんにも通っていただきやすいレッスンクラスをご用意しています!
相鉄線 二俣川駅から徒歩3分!
ママ友と一緒にフラダンスでリフレッシュしましょう!

本当に子連れでも大丈夫?

お子様連れで大丈夫です!何人でも連れてきてください。

当教室のレッスンクラス『マクアヒネ(ハワイ語で母親という意味)』は、子育て中のママさんのためのクラスです!

レッスン中、授乳やおむつ替えなど自由にしていただいてOKです。
お子様が泣いても騒いでも大丈夫!
おやつを食べさせても動画を見せててもかまいません!


お子様と一緒に習えます!

ママさんクラスではお子様と一緒に踊っていただくこともできます!
入園前、幼稚園生は無料!
小学生以上のお子様は1回1,000円で参加できます!

お子様にフラダンスを気に入っていただけた場合には、お子様向けの『ケイキ(ハワイ語で子どもという意味)』もご用意しています。
親子でフラダンス体験をしてみませんか?
フラの大会出場など、本格的にフラダンスを学ぶための『コンペクラス』もあります。

お子様向けのクラスについてはこちらも合わせてご覧ください。

子供の習い事にこそフラダンスをおすすめしたい4つの理由

産後ママには特におすすめしたいフラダンス!

産後ママには特におすすめしたいです!
産後は骨盤に負荷がかかった状態ですが、フラは左右均等の動きをすることで骨盤のゆがみの矯正に良いといわれています。

当教室ではレッスンに体幹トレーニングなどをとりいれています。
お産で弱った骨盤周りの靭帯や骨盤底筋を鍛えてるエクササイズもしているのでぜひ体験していただきたいです。

私自身、妊娠5か月の時にフラを始め、産後1か月で復帰し今に至ります。
フラは本当にリフレッシュできるんです。
ハワイアンミュージックはヒーリングミュージックともいわれるほど癒し効果抜群です。
大人にはもちろん赤ちゃんにも聴いていただきたい素敵な曲ばかりです。


アクセスが便利!

当教室は駅近で、お子様連れでも通っていただきやすいです。
二俣川教室へは相鉄線 二俣川駅 北口より徒歩3分です!
横浜市旭区で習い事をお探しのママさんは是非一度フラダンスをお試しになってください!
体験レッスンも受付中です。

提携駐車場があるので、お車でもお越しいただけます。

詳しくは交通アクセスをご覧ください。
交通アクセス

お月謝は3,300円から!

フラダンスはハワイの伝統舞踊です。
そのせいか「なんとなくお金がかかりそう…」というイメージを持たれているようです。

そんなことはありません!
フラはハワイの伝統舞踊ですが、子供からご年配の方まで、男女問わずみんなで楽しめるのがフラダンスのいいところです。

当教室では月に2回通っていただけるお月謝3,300円のレッスンクラスからご用意しています。もちろん、気に入っていただければ回数を増やすこともできます。急な予定やお子様の体調不良などで欠席してしまった場合にも、無料で別の日に振り替えできるようにしています。

お子様と一緒に通っていただく場合には、お子様向けクラスも月3,300円から通っていただけます。
詳しくはレッスンクラスにてご案内しています。

当教室の実際の生徒さんの声

先日も子連れの体験の方が2名いらっしゃいましたが偶然にもお子様が同じ年の赤ちゃんでした。
すっかり意気投合していただき入会していただきました。

体験した感想

  • 手と足を一緒に動かすことが大変でしたが、これから頑張っていこうと思います。 (F様 生後3か月の赤ちゃん連れ)
  • フラダンスは初めてで難しかったですが楽しくできました。 (N様 生後7か月の赤ちゃん連れ)

入会の決め手

  • 子どもを連れて通うことができること。 (F様 生後3か月の赤ちゃん連れ)
  • 子どもがいても安心してできる環境で良かったです。 (N様 生後7か月の赤ちゃん連れ)

この教室をきっかけにママ友仲間ができる出会いの場になるのもとても嬉しく思います。
いつもはわんぱく坊やのS君が赤ちゃんをあやしてくれました。
赤ちゃんの頃からみてたS君がもうすぐ幼稚園。すっかりお兄ちゃんになったね。
独身時代から通い結婚、第1子、2子を出産をしながら続けてる生徒さんがたくさんいらっしゃいます。

その時の環境で無理せず通えるシステムになっています。
赤ちゃんが具合が悪く来れない時などオンラインレッスンでの受講も可能になりました。
子育て以外の楽しみでママになっても輝きましょう!!

まずは体験レッスンでお待ちしています!

ただいま生徒さん大募集中です。
まずは体験レッスンでお試しフラダンスを経験してみましょう!

フラダンスを経験したことないママさんでも大歓迎です!
「本当に楽しいのかな…」
「私にフラダンスなんてできるのかな…」
いろいろな不安はあると思いますが、実際に体験してもらうのが一番です。

体験レッスンご希望の方はお電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
皆さまの参加をお待ちしております!
5名以上の方が集まれば出張レッスンも行なっています。

体験レッスン受付中!